top of page
  • 執筆者の写真めがねぱぱ

かわいい女になりたい‐パーフェクト ウーマンの葛藤

人は、生まれてから成長する過程で、様々なことを経験します。


親の愛を獲得するために心の使い方を学び、生まれた国や地域の慣習に適応するために社会的な規範を学びます。


さらには、毎日の生活の中で、仕事や人間関係をうまくやり過ごすために、自分をコントロールしながら過ごしています。


そして、その経験を通じてその人特有の「思い込み」を作り上げ、その「思い込み」に支配されて生きていきます。

私はいつも孤独だ。

勝たなければならない。負けてはいけない。

時間は守らなければならない。

「思い込み」には役に立つものと、手放した方が人生が豊かになるものがあります。

しかし、なんでも手放せば良いというものではありません。


時にはその思い込みを抱いたまま、前に進むことが、その人の選択肢と柔軟性を高める事になる場合もあるのです。

変わるのではなく、進化する。

2年前のことですが、そんな思いをフィクションにしてみました。

かわいい女になりたい パーフェクトウーマンの葛藤

http://tenro-in.com/mediagp/100612




  • Instagram
  • Twitter
bottom of page